プロフィール

executes


TSに入り浸ってる中の人です。
目指せリアル感知極。

代理画像はメイン狐です。
名前 例外0x4f
レベル Base:223/Tm:268

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

TSリンク

このブログをリンクに追加する

プログラマ用リンク

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

解析?ナニソレオイシイノ?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクロスもどき修正してみた(3)
おはようございます。またもや凄い時間で記事を書く、カテキン中毒者です。

タイトルに書いてあるとおり、ピクロスもどきを更に改造してみました。
今回は[修正]ではなく[改造]ですよ。

どんなものになったかと言うと・・・
「ピクロスの感覚で色変えていけば画像になる」
というものです。
まだブレンドがあまいですが、もっと練れば綺麗な画像も作れるはずです。
こんなゲームは誰も思いつくまいと思ってますが、どうでしょうか。
(画像を使わずに画像らしき物を表現するのがポイント)

ちなみに遊び方:

[赤原色テーブル]と[緑原色テーブル]の2つの問題があります。
(初期が赤原色テーブルで、以降ボタンで切り替え)
ピクロスのイメージで2つのテーブルを攻略してください。
出来たらイメージテストボタンを押してください。
正解でも不正解でも、カラーのドット絵のようなテーブルが現れます。
もし正解なら、意味のある絵が表示されるでしょう。

説明下手のせいでよく分からない時は、とりあえずやってみてください。
例によって、ソースは売りつけるほどの価値がないので、ご自由に。
やってみる時は以下からどうぞ。
新感覚の今後協力プレイも可能かもしれない見た目意味が分からないピクロス


[イメージテスト]を要約すると。
早い話が、赤テーブルで塗りつぶしたマスは赤色、緑テーブルで塗ったマスは緑、
同じ場所のマスをどちらも塗っていたら赤と緑を足した色が出るわけです。
3原色として青も追加すれば、もっと表現できる色が増えますよ。
スポンサーサイト
勿体無いので修正してみた
おはようございます。夢と現実とカフェインの渦の中の人です。

今回は、前の記事でageていたピクロスに手を入れてみました。
主な修正点:
・右クリックでマーカー設置
・見た目少し改善
・超恥ずかしいコード始末

今回の目玉?のマーカーですが、
とりあえず背景を灰色にするという実装をしてみました。(Xマークのがいいかも?)
マーカーの動作仕様はこんな感じです。
マーカーなしセルを右クリック->背景灰
マーカーつきセルを左クリック->背景黒
マーカーつきセルを右クリック->背景白

ものは試しにサンプルどうぞ。(問題は前回のやつです)
[ これどうぞ ]

あとは5X5マスごとに線スタイルを変えようとしたのですが時間切れ。
なんとかスマートにできないものか・・・

とりあえず寝て案出してきます。また次回へノシ
たまには懐かしい物を
健康な朝ですね!これ書いたら布団の中の人です。(投稿時点では朝(?))

今日は、javascriptで懐かしきピクルスもといピクロスのパクリを作ってみました。
勉強がてら作ってみたら、あっさり出来た・・・

サボリ項目:
・レイアウト全般
・成功時の表示無し
・マーカーやアンドゥ・リドゥなし
・マウス動かして一気に操作とかなし
・バグってたり別の答えが出てしまう可能性あり

javascript使ってるので、禁止してると動かないです。
難易度調整してみたんですが、極端すぎて微妙かもしれないです。
ちなみに操作はクリックのみです。
それでもやってみたい人は以下からどうぞ。
ヒントはリンク先に書いてあります。
(ソースは丸見えなので欲しい人は持って行ってください)

イージー1
イージー2
ノーマル1
ノーマル2
ハードと言う名の自虐

作った後に気付いたのですが、これぐらいの物は他の人も考えていたようですね。
ただし、どこもアプレットという・・・

さて、とりあえず一月放置は免れたところでまた次回へ ノシ
1=2の証明とは?
またくだらない実験がマイブームになってきてます。土の中の人です。

タイトルの数式の実験の前に、まずは元ネタ アンサイクロペディアの1=2へどうぞ。
無駄に気合が入っています。

要約すると、1は2であり、2も1であるという矛盾した内容です。
これが成立すると、応用で2=4や4=8なども成立する事になります。
一見意味不明なこの数式を証明してみます。
証明と言っても、数学なんて分かるわけもなく「算数以下」の事をやります。
分かりやすくGUI(読者の脳内限定)で実験しようと思います。

【用意する物】
・水
・コップ

【証明】
まず、コップの端に水を一滴落とします。
他にコップに入っている水滴がないので、これが「1」の状態と言えます。
この状態で、最初に落とした水の近くにもう1滴落とします。
水滴が2つあるので「2」と言えます。
次にコップを斜めにして水滴同士をぶつけます。
ぶつかった瞬間に、2が1になりました。
2=1つまり1=2ですね。

【更なる証明】
先ほどの証明で使った、コップの中にある水を捨てます。
捨てられた水が1滴、コップに残った水がもう1滴分あるので、1=2がまた証明されます。
コップを2つにして同じ事をやると、2=4や4=8も証明できますね。

この数式は世の中のいろいろな事に応用できそうです。
例えばこんな感じ。

100万円借金 = 利子付きで200万円の返済
>>1と>>2が味方してくれた = >>2が>>1の自演だった
マ = クベ


すばらしい数式ではないですか?
では今回はこれで。また次回ノシ
(追記はクリックがだるいので暫く廃止しようかな。)
目が覚めたら夜という、マンガみたいなことをしたことがあります。熟睡だけなら負ける気がしない、夢の中の人です。

TSでは合成&精錬キャンペが来てますね。
今のうちにと思って、溜め込んだ品を一気に合成して新装備を強化してみました。
ゲルダが結構かかっただけあって、良い物が出来ました。

あと、移動力アップ装備が手に入るイベが来てますね。
移動力アップはwikiで書いてある通りかなり早くなります。
思い込み健康法で、本当に健康になったという事でしょうか。


さて、久しぶりにSS整理してたらいろいろ出てきたので、結果をまとめて貼っておきます。
[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。