プロフィール

executes


TSに入り浸ってる中の人です。
目指せリアル感知極。

代理画像はメイン狐です。
名前 例外0x4f
レベル Base:223/Tm:268

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

TSリンク

このブログをリンクに追加する

プログラマ用リンク

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

解析?ナニソレオイシイノ?

23話:ポプリADの「AD」に関する修正につきまして
略語を間違った形で出すのが好きな中の人です。

ずっと「AD」という謎の単語に悩まされ、ついに解決しました。
参考はここ。TSの略語もこれで解決?

何種類かあるようですが、

array deployment:太陽電池パドル展開

これ見てポプリの中身を想像しました。機械だったんですね^^
でも個人的にはもう1つ、

automatic depository:自動預金機

これが良いと思います。所持金あったら使ってしまいませんか。
今のうちに大きいお金は安全のため、ポプリADに貯蓄しませんか。
なお、現段階のポプリADはシュレッダーとなっております。

ただし限定品につき、ガチャのみで提供されています。ご了承ください。

そして以下いつもの。
[READ MORE...]
22話:MTDK=またテチチですか。
何だかんだいって掘ってる中の人です。


最近TSの話題をしてないので、そろそろネタ出そうかと思ってます。

TSの情報系のサイトを見ると、「計算式」という項目があったりして、
期待して見てみるのですが、さっぱり理解できません^^

何で呪文のような数式が立てられるのか疑問です。
(逆にこちらの言う事も呪文らしいですが。

そして関係ないですが、メインのパソの調子がおかしい。
ここで壊れてしまいやがりますと、低スペックパソでとんかつソースを作ることになります。
(無事解決。

スペックはWindowsXPですとかは面白いので、言ってる人がいたら直さないでおきましょう。

さて、TSネタ行くかと思えば行かない、歯痒い仕様ですが、以下いつもの。
[READ MORE...]
21話:API=ATI=ADI
似たような英語が多いと、脳内検索の速度が極端に落ちる中の人です。

それどころか誤字とタイプミスが非常に多いような。


#pragma これを

#oregma こう書いたり。中の人がこうなりますよっと。(ore=orzの変形?

もっと酷いのはこれ。


てぃs。せtヴぁぅえ(ちゃrこで){


これ翻訳できますか。できたら経験者とします。

ちなみに正解:this.setvalue(char code){

ここまで酷いものは、眠気の絶頂ぐらいでないとありえません。
何せコンプリート機能あるのに全部打ってるからね。

とりあえず以下いつもの。
[READ MORE...]
20話:BUGRIX REBOOTED
プログラマ用リンクを追加して調子に乗ってる中の人です。

これで読者を洗脳しt…いや、これでプログラムに興味が持てれば良いと思っています。

バグに詳しくなることによって、バグを出しにくくするわけですね。
そしてあわよくば面白いゲームを作ってもらうと。

中の人もこのような「神」サイトで勉強しました。
勉強と言っても、ほぼ笑ってただけですが。

どの辺りが神かと言うと、

1.文字だけでも楽しく読める
2.憶えた分だけプログラミング知識として生かせる
3.下手な例や実践記事があるので、リアルに吸収できる
4.ネタ満載
5.何気に分かりやすい

これを全部満たしてこそ神です。

中の人が神レベルになるにはまだまだ遠いなぁ。
地球から銀河の果てに逆立ち歩きの速度で行くより遠い。


とりあえず以下いつもの。
[READ MORE...]
19話:澄みきった青い大地
矛盾が大好き、中の人です。

そして矛盾と言えば「矛盾バグ」があります。(造語ですが。

結構前に、恥じらいも無くこんなことを聞きました。



シナリオ:001 雑貨屋にて

店員A「こちら、期間内だけ安くなっております。」
中の人「いつもより安いけど、これ高くないですか。」
店員A「そうですか?」
中の人「税とかの問題で高くなっても仕方ないけどね・・・」
店員A「??」
中の人「え?何かおかしな事言いましたっけ?」
店員A「税と言っても消費税だけですよ?」
中の人「!!」

完全に頭がバグってます^^
NULLチェックのアサーションを入れるのに、NULLを渡すようなもんです。

もしそれで合っていたなら、それはそれで問題ですね。

以下いつもの。
[READ MORE...]
18話:FFFTP(ファイナルファンタジーファイト ?テクニカルパワー?)
ブログが復活したっぽく、とんかつソースは後回しにした中の人です。

今回は「プログラミングテクニックは日々の生活でも考えることが出来る」という題名で進行します。

きっかけさえあれば、中の人のように「寝て開発」、「TSやりながら開発」といった、
全く関係ない行動でプログラムが出来上がるようになります。
※職場ではやってないですよ^^

--麻妃新聞より一部抜粋--

これを「おさぼりかいはつ」と言い、最近のIT界に必須の開発体系であり、尚且つ、会社であれば社員のやる気も減少しないという、ノーリスク・ハイリターンを実現することが出来る。
だらけて開発するのでスーツ・ジャケットなどの無駄な経費は一切不要、加えていかにサボるかを考えるようになるので技術者の質も上がり、ひいては大幅なコスト削減にも繋がる。
余った時間については自由時間なので、仕事を入れるもよし、1日中寝るのもよし等の選択を、自分で自由に決定することが出来る。
だらけても開発はしなければならない。もし納期に間に合わなければ給料から天引きである。
部下を強制的にだらけさせるのは法律上問題無いが、強制労働は違法となり、自分の首を絞めかねないのでやめておいたほうが無難。


こんな記事もあります。
頑張って自由時間を増やしましょうね^^


以下有料。(うそですすいません
[READ MORE...]
番外編:そろそろとんかつソースの時代か。
丁度不具合の時に更新したっぽく、過去の記事が参照できない中の人です。
(妙に重くなっているので注意。

リアルラックないなぁ。
しかも障害発生してない所もあるようで。謎。

実はネタ大量にあったんですが全部破棄されました^^

記事保存にも失敗する有様なので、あまりに酷い場合はTSエミュなるものを製作しようと画策中。

その名も「とんかつソース」。略してTS。

いいじゃないですか。
だらけ心満載の完璧なアプリじゃないですか。


とりあえず今回はブログの様子見かな・・・
長い間更新されていなかったら「TS(とんかつソース)製作中」と思ってください。

ではこの辺でノシ
17話:月給500kぽいんよ
爺のやり方ならありえると思った中の人です。

そんな甘い(?)話に騙されないように、今回のイベのネタを出していきます。

http://gcrest/ts/event/2006_6/

ここを開くと

rifuteing.kimupasaikou
loveletter_from_192.168.1.63_saitou.txt
インデックスドットエイチティーエムエル
userkill.exe
userkill使い方.txt
精錬イベントでユーザーから毟り取った金の管理.xls


となっているので、rifuteing.kimupasaikouをコピーし、開いてください。


答えはここにあります。(ないない
社員ならこんな名前で作りそうだと思いませんか?^^

以下いつもの。
[READ MORE...]


