プロフィール

executes


TSに入り浸ってる中の人です。
目指せリアル感知極。

代理画像はメイン狐です。
名前 例外0x4f
レベル Base:223/Tm:268

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

TSリンク

このブログをリンクに追加する

プログラマ用リンク

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

解析?ナニソレオイシイノ?

50話:3.5インチ液晶モニター
会話のキャッチボールでなく、会話のバッティングセンターがあると思います。中の人です。

今回は、プログラマな人は特に分かる「やる気を無くす」方法を
発見したので載せておきます。
これ全部に納得できたら、プログラマへの道が開けるかもしれません。
リンクにも貼っておいたので、気になる人は全部お読みください。
プログラマのやる気を削ぐ10の方法

そしてこんなものも・・・
バグを指摘されたプログラマの返答ベスト20
↑番外編については、トリックスター+公式ページのサポートを参照ください。

さて、話は変わりますが、
リンクに「蘭の軌道」を追加しました。
前からリンクしていたのですが、記事のペースが遅いので、紹介が遅れていました。
記事50突破記念と重なって丁度良いので、
謝罪の意味も含めてブロガーなら絶対気になる、
「SEO対策」について書いていこうと思います。

とりあえずそういう訳で、以下いつもの。
[READ MORE...]
49話:ラグナロク・コマンドライン
袋に入っているポテチをフォークで食べている人は他に居ないでしょう。中の人です。

色々な道具でやると分かりますが、
手を全く汚さず皆で均等に食べるには箸かフォークしかないんです。
でもフォークを長期使わないとホコリが付いてしまうので、
定期的に使う必要があります。
フォークを使うのはそれだけの理由です。
※事の発端は、日常生活を難しくして遊ぶという何とも奇怪な遊びからでした。

手掴みでいいじゃん。と思った人。
その手でどこを触る気ですか。ドアノブとかヌルヌルだと気分悪いですよ。
しかも金属の錆びや、カビが発生する原因になります。

後で拭けばいいじゃんと思った人。
ウェットティッシュですら取りきれないです。
特にコンビニの無料おしぼりは効果が無いです。

洗えばいいじゃんと思った人。
利き手が汚れていると思いますが、洗うまでに利き手を使わない事が出来ますか。
おそらく気付かないか、無理でしょう。

そこで今回は「利き手以外の手を使ってみよう」という趣旨で始めます。
※前振りのためにこんな話題でした。

特に珍しい事もなく、
例えば携帯を入れるポケットを逆のポケットにしてみるとか。
扉を開く時に利き手でない方で開いてみるとか。
そうこうしている内に、逆も使えるようになっています。

何のメリットがあるのかと言うと・・・

・両利きもどきになって一時凌ぎ話のネタにできる
・筆跡騙しができる
・利き手怪我しても大丈夫
・片手で物を渡す時に便利
・意外と利き手と逆の方が何でも出来たりする事がある
・なんかよく分からないけど右脳と左脳が鍛えられるらしい

大雑把にはこんな感じですね。
実際、中の人は右利きだったのですが、左手の方が器用でした。
あるのに使わないのは勿体無くないですか?

はい。真面目に検討した人は、利き手と逆の手でキーボードを操作してください。
最初はイライラしますが慣れれば便利ですよ。

何だかんだであんまり役に立たないような内容を書いて以下いつもの。
[READ MORE...]
48話:「日本語対応」
財布の中に入っているお札が、先頭が1万円であとは千円札10枚という非常に見栄っ張りな事をしました。中の人です。

特に意味は無いですが。

さて、今回は調子に乗って使っていたlinuxで、
ネタを吐き出されたので置いておきます。

牛さん


聞いてませんから。
ここもビーフマン感染ですか。

さて、間違ってjpegで保存を無視して、TM記念という事で以下晒し。
[READ MORE...]


