プロフィール

executes


TSに入り浸ってる中の人です。
目指せリアル感知極。

代理画像はメイン狐です。
名前 例外0x4f
レベル Base:223/Tm:268

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

TSリンク

このブログをリンクに追加する

プログラマ用リンク

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

解析?ナニソレオイシイノ?

52話:3ML増量缶
「地球爆発しませんかね」という言葉の、発想の凄まじさに負けた感じがしました。中の人です。

さて、今回は掘り情報関連のページが潰れまくってたので、
ここでアイデアを提供していきます。

シュミレーターとかもいくつか発見しましたが、
全て「確率とランダム数値」でやってますね。
例えば、漢方が100回中1個出たから1%の発掘確率とかいう感じですかね。
昔はどうなのかは知りませんが、少なくとも去年からアイテムは確率ではないです。
よく分からないと思うので、城D1を例にして、いきなり答えを載せていきます。
アニキ(ギルド内のアニバーサリーボックスの略称)は考えないとします。

シミター:1個
ファルシオン:1個
ブレイド:1個
ルーンスタッフ:1個
バトルスタッフ:1個
マンゴーシュ:1個
ブルーシールガン:1個
バイザーヘルム:1個
ウィッチハット:1個
ナイトシールド:1個
ホワイトパルマ:1個
クーポン:大量
HPポーション:大量
MPポーション:大量
宝石:大量
太陽の石:2個

個数は、マップに埋まっている数です。
もちろん掘り出したら別の場所に埋まります。

アイテムの種類(蔵とか)が書いてありませんが、
それは掘った瞬間か埋まる瞬間に決まっているようです。
これだけは確定しています。
それから、未だにあいまいなアイテムや
調べる気が無いアイテムは上のリストに書いてありません。
一応参考までに一部を。

ロゼッタ装備・・・
「ロゼッタ系」で出るのは確定。
でも錆びシリーズと関連があるのか分からない。
あと、マップにそれぞれ1個ずつ埋まってるのか、
ロゼッタ系が1個埋まってるのか分からない。

50カスタム装備・・・
何系で出るか分からない。(オッドとかが怪しいと思う)

宝石箱とか・・・
調べる気が無い。

どうでしょうか。少しは掘りの参考になりましたか?
掘る気があるけど意味不明な人には現地で掘って教えたりもします。

さて、無料で鯖借りれればシュミレーター作れるかも?と考えながら以下いつもの。
[READ MORE...]
51話:振動パックひとやま6k\
土魔法と言えば、頭上から石を落とす魔法だと言われました。どうも納得いきません。中の人です。

今回は魔法繋がりで、現実にある魔法を紹介していきます。

中の人が消防だった頃、周りには魔法使いが何人もいました。
今日はその中でも、一番簡単とされる「水魔法」を挙げていきます。
初級水魔法は3レベルまであり、全て紹介したいと思います。


レベル1:ウォーターパック
給食で出る牛乳パックに水を入れて掛ける水属性単体魔法。
【付加効果】
攻撃対象を状態異常「今日からおまえ牛乳マンなwwwww」にする。

レベル2:バケツタオ・レター
スキルアイテム「ソウジバノバケツ」必須。
使用者を中心に、扇状に広がる範囲魔法。対象に近いほどダメージが大きい。
【付加効果】
対象までの距離が1メートル以内なら、「靴」欄の装備を破壊する。

レベル3:ジョウロアタック
じょうろで殴る水属性単体魔法。物理攻撃との噂もある。
【付加効果】
使用者は、「親」または「先生」の召還を考慮する必要がある。


心当たりがある人はいますか?
もし全部習得していたら中級魔法が使えるので、後は自力で探してみてください。

さて、全部読んでも何の役にも立たない文を書き殴って、以下いつもの。
[READ MORE...]


