プロフィール

executes


TSに入り浸ってる中の人です。
目指せリアル感知極。

代理画像はメイン狐です。
名前 例外0x4f
レベル Base:223/Tm:268

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

TSリンク

このブログをリンクに追加する

プログラマ用リンク

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

解析?ナニソレオイシイノ?

57話:さDきいーあ をexciteで中→日翻訳
そろそろ題名の話数と、使ったネタが重複してそうです。どうでも良い心配ばかりします。中の人です。

今回は、TSの公式ページが重いという明らかに個人の我侭から、
勝手に別のログインページを作ってみました。
書式とオブジェクト名は公式から盗ってきました。

結果、こんなのができました。
左にユーザー名、右にパスワードを入れてログインします。
画像等を使っていないので、公式よりかなり軽いと思います。



・・・当たり前ですが、もちろんログインできません。
ログイン出来たらある意味すごいと思います。
実際はPHPを使って、セッション管理もしているはずです。
(他の方法だけかもしれないですが。)
つまり、この程度の悪戯は想定されている訳ですね。
公式からマイページへのログイン方法が気になった人は、
先程のサンプルを覗くと分かるかもしれません。


報告されたらやばそうだけど、気にせず以下いつもの。
[READ MORE...]
56話:無線LANケーブル
基本的に、洞察力は餅にカビが生えた程度です。中の人です。

今まで使っていたノートPCの調子がおかしくなってしまいやがりましたので、
それをTS内で話していたところ、歌を思いつきました。
元は最初の1行だけですが、なんとなく最後まで作ってみました。
尾崎豊の15の夜のサビをイメージして読んでください。


壊れたメモリで動き出す
青い画面 再起動
狭い部屋の机の傍で
覚えたてのサポセンコール
原因は 不明ですね
リペアを求め続けた WinXP

それでも無理矢理起動する
再起動で 直るでしょ
暗い画面で動かないノート
新しいメモリをつけるなと
256(にごろ)だけ 誤認識
512だった気がした SDRAM


とりあえず今回の一言。
「さっさとメモリ買ってきます。」

そして買いに行くと言いつつ以下いつもの。
[READ MORE...]


