FC2ブログ
プロフィール

executes


TSに入り浸ってる中の人です。
目指せリアル感知極。

代理画像はメイン狐です。
名前 例外0x4f
レベル Base:223/Tm:268

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

TSリンク

このブログをリンクに追加する

プログラマ用リンク

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

解析?ナニソレオイシイノ?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40話:Visual Stajio.Net
小さい頃に、メロン同様レモンの皮も絞ったら美味い汁が出ると思い、やってみて苦しんだ事があります。中の人です。

今回は誰もが期待する「Visual Stajio.Net」の新機能追加のお知らせです。
※「Visual Studio.Net」とは別物なのでご注意ください。

開発現場に旋風を引き起こす機能はこちら。

VB(ヴィジュアルバーチャン)言語の新機能

力技文字列型変数「Strong」(内部でデフォルト動作となっております)

使用例:

"例" - "イ" = "列"
"蟹" - "角" - "刀" - "牛" = "虫"

このように、従来では不可能な拡張を出来るよう、設計されています。
他にも文字列型という制約を破り、堅牢な数値演算としても利用できます。

使用例:

1  +  1  = "3"
"1 + 1 =" = "直角三角形4つ"
"A" + "A" = "二等辺三角形2つと不等辺三角形4つ"

これはコンパイラがまず文字列のタイプを調査し、数値として使用できる場合は数値演算とみなします。
1つめの例では通常の演算を行っていますが、
文字列連結をした後に演算しますので、1+1=11となり、その後2進数と判断され、計算結果である3が返ります。

また、文字列でも演算可能です。

2つめの例で解説すると、文字列としては"1"が1本の線、+と=は2本の線という解釈をし、図形演算とみなします。
System.Algorithm名前空間の、「線で図形作成」メソッドを呼び出します。
線で図形作成のメソッドは、一番図形を多く作る事が出来る図形といくつ作れるかを文字列として返します。
これによって演算結果である"直角三角形4つ"という文字列が返ってきます。

以上、新たな新機能の一部をご紹介いたしました。
他にも多数の新機能がございます。ぜひ導入をご検討ください。

さて、遠くから見る分には楽しそうな機能を紹介して以下いつもの。




さて、「思い立って立ち上がると、何で立ったのか自分でも分からなくなり周りに笑われる」状況と同じ環境のコーナーですよ。

TSでは2次転職が来ましたね。

スキルが結構使い易そうなので、またしても掘りになると思われます。
銃スキルまであるせいか、TMが明らかに足りませんね。

とりあえずバニッシュでも取ろうと思いますが、変装出来ないのはちょっと困りますね。
それと、なぜあえてバニッシュなのかというと、「ネタ」に良いからです。
それに間接攻撃しか当たらないのなら物理耐性を手に入れたようなものです。

さて、留守の間にバトンが来ていたので消化しましょうかね。
寒いのは冬だからです。

?????????? 開 始 ???????????
このバトンは質問の意味をあまり考えずに答えちゃってください。
質問の意味がわかんないときは盛大につっこんじゃってね。

□あなたのお名前とご用件を答えてください。
わたしは、例外、です。
好きな、食べ物は、ごはん、です。
(出席順が最後の方の小学生の自己紹介風)


□学生さんですか?
クラスはSystem.Exceptionです。

□文書きさんですか?絵描きさんですか?
はがきです。

□ところで貴方何してるんですか?
Throw New System.Exception("ところで貴方何してるんですか?")

□違いますよ、このバトンやる前です。
バトン?ああ、バットン?Buttonのことでしょ?
FormはファームでTimerはチマーと。

□何故このバトンを?
壷と輪以外の4次元図形のイメージが沸きません。

□そうですか、次の質問に移らせていただきます。
□応答が無い場合はログを出力して終了します。
□誰が仕様書を書けと言いましたか?
□では次の質問です。
□話を勝手に進めないでください。
□ん、どーでもいいよそれ。
どうでもいいんですか!こんなにやり放題なのに太っ腹!

□貴方は学校にいって何するんですか?
帰りにコンビニで肉まんを買う

□まじめに答えました?それともそれがまじめだと?
貴様、肉まんを愚弄するか

□キレナイで下さい。

きれないでくれ

きる ない でくれ

kill nothing __declspec

になるのは中毒でしょうか。

□ペンタブ欲しいですか?私は欲しいです。
ペンタブよりPen?

□持ってますが貴方は絵描きさんですか?違うんですね?

'持ってますが貴方は絵描きさんですか?違うんですね?'は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

□まぁ、いいでしょう。
いいんかい。

□明日学校ありますか?それともさぼりですか?
学校の建物の耐久性を心配するとは良い人ですね。
砂は掘りません。

□オリジナルキャラクターをつくったことありますか?
粘土で?そして少し動かしてから撮影を繰り返して動いてるように?

□じゃぁ、家族構成でも教えてください。
親はSystem.Objectクラスです。

□へぇ。
親は万能で何でも作れるけど、こっちはエラー処理ぐらいにしか使えないよ。
何かWin32Exceptionとかもあるから間違えられやすくてダメだね。

□そんな怒らないでください。
それで、Win32の方はエラーコードとか取れるんだけど使い道無いかな?
それともSystem.Exceptionクラスを継承して・・・

□よく読んでる雑誌は何ですか?
話を変えますか。

□その中で特に楽しいのは何ですか?
ちょっと、答えてないってば。

□私、大好きですよ?貴方のこと。
あ、応答しない。ログ出力・・・っと。

□今一瞬、間があきましたよね
やっと反応した。
System.Windows.Forms.Application.Exit()を呼びそうだったよ。

□本当ですか?
「いいえ」を選ばないと進めないんでしょうが。

□好きな漫画について教えて?
ギャグ漫画に決まってます。

□何でおもしろいんですか?ぁ、もしかして腐ってますか?
何でそんな事聞くんですか?ぁ、もしかして解ってますか?

□健全さんですか?不健全さんですか?
心不全さんです。

□サイト、もっていますか?
ブログ=サイトはだめですか。

□誰も手にもってるか訊いてませんよ?
それは「絆創膏」という、数千年熟成された万能薬と高度な医療技術、
更に並大抵では出来ない錬金術で仕上がる幻の超究極ウルトラレアカード。

□よければ貴方の妄想を教えてもらえますか?
罰金一億万円

□得意料理ってありますか?
卵かけご飯

□私の方が上手ですよね?…嘘です。怒らないで下さい。
それはない

□じゃぁ、接吻って何かしってますか?

OleDbConnection(this.Mouth);
↓(日本語変換)
おれ、デビルバスター。 接続する。この口。
↓実行
"Warning:調子に乗っています。"
"Errer:デビルバスターは魔界戦記ディスガイア2の名前空間です。"
"Errer:接続したくありません。"
"Errer:どの口ですか。明示的なインスタンスが示されていません"

□したことありますか?
うーん、□に入る文字は何だろうか。

□笑
読み:くちわらい
意味:呼吸だけでは不可能な笑い声の事を差す。
基本的に常人は無理であるが、くしゃみがやたら大きい中年齢層以上の男性に多く見られる。
また、おばさんにも多いようではあるが、そちらは騒音となる。

□顔文字かなりつかいこんでますか?
辞書登録したら、?秒以下なんだろうけど文字検索に時間がかかりそうで嫌。
□どんな顔文字一番使いますか?
「記号」レベルです。

□もっとあるんですが、いいですか?
ほら、たーんとお食べ
あなたは肉牛なんだから。

□飽きたっていったら殴っていいですか
テスト→デバッグ→テスト→デバッグ(以降略) の事ですか?

□頑張って答えて下し。
そろそろ終わりにしましょう。つかれてきました。

□そろそろ終わりにしましょう。つかれてきました。
かぶった。

□ぁ、ちょっとトイレいってきます。
トイレに・・・あ、どうぞ。

□ただいま
おかえり。
気まずいなぁ。

□じゃぁ、このバトン渡してつっこんでくれそうな人に。
こら、人の家で頼み事ばっかりしない。

□10人以内でお願いします。
じゃあ・・・
アドレス自動取得にしてipconfigやった時に、IPアドレスが出ない人かな。

□最後までありがとうございました。おつかれさん。

"Errer:質問者は既に存在しません。質問者.Dispose()は無視されます。"
"Errer:質問者は既に存在しません。質問者.Dispose()は無視されます。"
"Errer:質問者は既に存在しません。質問者.Dispose()は無視されます。"
"Errer:質問者は既に存在しません。質問者.Dispose()は無視されます。"
"Info:GC.Collect()を実行"
"Errer:質問者は既に存在しません。質問者 = NULLは無視されます。"
"Info:GC.Collect()を実行"
"Info:BYTE型でメモリを全確保、全て0で埋める"
"Info:BYTE型開放
"Info:GC.Collect()を実行"


さて、妙に長ったらしいですが.NETの知識は付きましたか。
付いてなくても、このように変な憶え方をしておくと後々役に立ちますよ。

では今回はこの辺でノシ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

つまりこういうことかww
Strong exception = (イ + タ + リ) + (タ + ト) + 0 + (> + <) + (∠ + ト) + f
【2006/11/20 12:32】 URL | MAGUS #- [ 編集]


イタリタトさん!ブログ作りました!w
今年中は頑張るんでよろぴくw
http://tsnomoney.blog83.fc2.com/
【2006/11/21 00:42】 URL | べや~ん@ブログ始めましたw #SFo5/nok [ 編集]


>MAGUS
System.Strong.Format("イタリタト","2文字の漢字")でもいけますw

>べやん
開設おめwリンクに追加しておいたb
でも今年ってもう時間ないけど?w
【2006/11/21 21:48】 URL | 例外 #3/VKSDZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://executes.blog66.fc2.com/tb.php/42-50adebe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。