FC2ブログ
プロフィール

executes


TSに入り浸ってる中の人です。
目指せリアル感知極。

代理画像はメイン狐です。
名前 例外0x4f
レベル Base:223/Tm:268

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

TSリンク

このブログをリンクに追加する

プログラマ用リンク

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

解析?ナニソレオイシイノ?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

したらば文字化け詐欺師
そろそろ「中の人」という一人称に飽きてきました。改めてこんにちは。天の声です。

もう手遅れ感たっぷりですが、今回はプレイ日記?を1日分(20分ぐらいの間)
だけ書いていきます。

しかし、普通のプレイ日記だと既出ネタが多すぎる・・・。
しかも同じ内容でも慣れたブロガーの人の記事の方が絶対面白い&見やすいので、
誰もやってないようなプレイをしてみました。
そう、「また」普通でないプレイです。

まあ多くて1回しか笑えないネタですが!

そもそも、なぜ今更プレイ日記などを書こうとしたかと言うと、現在の...
(本文が省略されました。続きを見るには[READ MORE...] を押してください。。。)


-全略-

というわけで、早速プレイ画面を。

まず普通にログインしますよね。
そう、普通に・・・

ログイン画面


って、分かるかっ!(ベタなノリツッコミ)

ちなみにインしたらこんな感じ




毎回インした時にチャット欄に「?さんが接続しました。」という文字列が出ていると思いますが、
それはこうなります。

読めない履歴




- そのまま遊びに行ってみた。 -



神経衰弱とか。
神経衰弱のようなもの



意外と人気な死逝く員とか。
死逝く員



これ以上似たようなのを貼ってもしょうがないので、気になる人はやってみてのお楽しみ。
やり方は至極簡単です。

1.TSインストールフォルダの中にあるdataフォルダを開きます。
2.中にある"MSPGothic.fnt"の名前を適当に変えます。
3.同じ場所にある"gulim12.fnt"をコピーして名前を"MSPGothic.fnt"にします。
4.TS起動して遊ぶだけ。

これで、この画像のような文字になります。
また、元に戻す時は、2で名前を変えたファイル名を"MSPGothic.fnt"にすれば戻ります。
ただし、規約でいうとデータ改竄になるかもしれないので、注意が必要かも?


さて、またしょうもないネタを書き殴りましたが、健康に悪いのでそろそろ寝ましょう。(いつもの事ですが)
では今回はこれにて〆!




以下どうでもいい詳細。気になる人へ。

当然、見た目が変なだけで、実際の文字コードはMSPGothic.fntで正常に表示されるものです。
別の.fntファイルの名前を揃えれば、そのフォントに差し替えることも出来るでしょう。
(行書体でやってみようと思ったけど.fntファイルが見つからなかった)
ちなみに、gulim*.fntは、カタカナが?表示される事が多いです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://executes.blog66.fc2.com/tb.php/75-ba6c5912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。