プロフィール

executes


TSに入り浸ってる中の人です。
目指せリアル感知極。

代理画像はメイン狐です。
名前 例外0x4f
レベル Base:223/Tm:268

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

TSリンク

このブログをリンクに追加する

プログラマ用リンク

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

解析?ナニソレオイシイノ?

1=2の証明とは?
またくだらない実験がマイブームになってきてます。土の中の人です。

タイトルの数式の実験の前に、まずは元ネタ アンサイクロペディアの1=2へどうぞ。
無駄に気合が入っています。

要約すると、1は2であり、2も1であるという矛盾した内容です。
これが成立すると、応用で2=4や4=8なども成立する事になります。
一見意味不明なこの数式を証明してみます。
証明と言っても、数学なんて分かるわけもなく「算数以下」の事をやります。
分かりやすくGUI(読者の脳内限定)で実験しようと思います。

【用意する物】
・水
・コップ

【証明】
まず、コップの端に水を一滴落とします。
他にコップに入っている水滴がないので、これが「1」の状態と言えます。
この状態で、最初に落とした水の近くにもう1滴落とします。
水滴が2つあるので「2」と言えます。
次にコップを斜めにして水滴同士をぶつけます。
ぶつかった瞬間に、2が1になりました。
2=1つまり1=2ですね。

【更なる証明】
先ほどの証明で使った、コップの中にある水を捨てます。
捨てられた水が1滴、コップに残った水がもう1滴分あるので、1=2がまた証明されます。
コップを2つにして同じ事をやると、2=4や4=8も証明できますね。

この数式は世の中のいろいろな事に応用できそうです。
例えばこんな感じ。

100万円借金 = 利子付きで200万円の返済
>>1と>>2が味方してくれた = >>2が>>1の自演だった
マ = クベ


すばらしい数式ではないですか?
では今回はこれで。また次回ノシ
(追記はクリックがだるいので暫く廃止しようかな。)

この記事に対するコメント

>マ = クベ
あの壷はいいものだww
【2008/07/08 00:33】 URL | MAGUS #- [ 編集]


>碧ちゃ
ばれても更新頻度・品質は保障しませんがw

>MAGUS
気のせいか、あの作品では濃いおっさんが異常に良い味出してた気がするw
【2008/07/12 13:49】 URL | 例外 #2kbNzpR6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://executes.blog66.fc2.com/tb.php/78-ef2451f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

