プロフィール

executes


TSに入り浸ってる中の人です。
目指せリアル感知極。

代理画像はメイン狐です。
名前 例外0x4f
レベル Base:223/Tm:268

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

TSリンク

このブログをリンクに追加する

プログラマ用リンク

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

解析?ナニソレオイシイノ?

ピクロスもどき修正してみた(3)
おはようございます。またもや凄い時間で記事を書く、カテキン中毒者です。

タイトルに書いてあるとおり、ピクロスもどきを更に改造してみました。
今回は[修正]ではなく[改造]ですよ。

どんなものになったかと言うと・・・
「ピクロスの感覚で色変えていけば画像になる」
というものです。
まだブレンドがあまいですが、もっと練れば綺麗な画像も作れるはずです。
こんなゲームは誰も思いつくまいと思ってますが、どうでしょうか。
(画像を使わずに画像らしき物を表現するのがポイント)

ちなみに遊び方:

[赤原色テーブル]と[緑原色テーブル]の2つの問題があります。
(初期が赤原色テーブルで、以降ボタンで切り替え)
ピクロスのイメージで2つのテーブルを攻略してください。
出来たらイメージテストボタンを押してください。
正解でも不正解でも、カラーのドット絵のようなテーブルが現れます。
もし正解なら、意味のある絵が表示されるでしょう。

説明下手のせいでよく分からない時は、とりあえずやってみてください。
例によって、ソースは売りつけるほどの価値がないので、ご自由に。
やってみる時は以下からどうぞ。
新感覚の今後協力プレイも可能かもしれない見た目意味が分からないピクロス


[イメージテスト]を要約すると。
早い話が、赤テーブルで塗りつぶしたマスは赤色、緑テーブルで塗ったマスは緑、
同じ場所のマスをどちらも塗っていたら赤と緑を足した色が出るわけです。
3原色として青も追加すれば、もっと表現できる色が増えますよ。

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/11 05:55】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://executes.blog66.fc2.com/tb.php/83-78e3ca42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

